安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

食事

デニーズ

今年の目標の一つに 「行ったことのないチェーン店に行く」 というのがあります。 そこで今回はデニーズに行ってきました。

ペッパーランチ

今年の目標の一つに 「行ったことのないチェーン店に行く」 というのがあります。 そこで今回はペッパーランチに行ってきました。

ドミノピザ

今年の目標の一つに 「行ったことのないチェーン店に行く」 というのがあります。 そこで今回はドミノピザに行ってきました。

星乃珈琲店と富士そば

今年の目標の一つに 「行ったことのないチェーン店に行く」 というのがあります。 そこで今回は星乃珈琲店と富士そばに行ってきました。

ステーキ宮

今年の目標の一つに 「行ったことのないチェーン店に行く」 というのがあります。 そこで今回はステーキ宮に行ってきました。

丸源ラーメン

今年の目標の一つに 「行ったことのないチェーン店に行く」 というのがあります。 そこで今回は丸源ラーメンに行ってきました。

くるまやラーメン

今年の目標の一つに 「行ったことのないチェーン店に行く」 というのがあります。 そこで今回はくるまやラーメンに行ってきました。

山田うどん食堂

今年の目標の一つに 「行ったことのないチェーン店に行く」 というのがあります。 そこで今回は山田うどん食堂に行ってきました。

サーティワンアイスクリームと蒙古タンメン中本

今年の目標の一つに 「行ったことのないチェーン店に行く」 というのがあります。 そこで今回はサーティワンアイスクリームと 蒙古タンメン中本に行ってきました。

想定以上

今年の目標に 「行ったことのないチェーン店に行く」 というのがあるのですが、 ちょっと想定外のことが起きています。 行ったことのないチェーン店が多すぎるんです。

田所商店

今年の目標の一つに 「行ったことのないチェーン店に行く」 というのがあります。 そこで今回は田所商店に行ってきました。

フレッシュネスバーガー

今年の目標の一つに 「行ったことのないチェーン店に行く」 というのがあります。 そこで今回はフレッシュネスバーガーに行ってきました。

魁力屋

今年の目標の一つに 「行ったことのないチェーン店に行く」 というのがあります。 そこで今回は魁力屋に行ってきました。

サブウェイ

今年の目標の一つに 「行ったことのないチェーン店に行く」 というのがあります。 そこで今回はサブウェイに行ってきました。

ココ壱番屋

今年の目標の一つに 「行ったことのないチェーン店に行く」 というのがあります。 そこで今回はココ壱番屋に行ってきました。

町田商店

今年の目標の一つに 「行ったことのないチェーン店に行く」 というのがあります。 そこで今回は町田商店に行ってきました。

タリーズコーヒー

今年の目標の一つに 「行ったことのないチェーン店に行く」 というのがあります。 そこで今回はタリーズコーヒーに行ってきました。

日高屋

今年の目標の一つに 「行ったことのないチェーン店に行く」 というのがあります。 そこで今回は日高屋に行ってきました。

バーガーキング

今年の目標の一つに 「行ったことのないチェーン店に行く」 というのがあります。 そこで今回はバーガーキングに行ってきました。

サンマルクカフェ

今年の目標の一つに 「行ったことのないチェーン店に行く」 というのがあります。 そこで今回はサンマルクカフェに行ってきました。

早い、安い、うまい

正月明けから新しい職場で働きだしました。 職場が変わると生活が変わりがちで、 色々と試行錯誤してきました。 その中でも特に悩んだのが食事です。

ロッテリア

今年の目標の一つに 「行ったことのないチェーン店に行く」 というのがあります。 そこで今回はロッテリアに行ってきました。

ジョナサン

今年の目標の一つに 「行ったことのないチェーン店に行く」 というのがあります。 そこで今回はジョナサンに行ってきたのですが、 実はこの目標を立てた理由の一つが ジョナサンだったんです。

最近の食事(2025-10)

2024年の6月に引っ越してから 生活が結構変わりました。 なかでも食生活はまともな 調理環境が整ったのもあって 一番変わったかもしれません。 そこで引っ越してからここまでの 食事について記録しておこうかなと。

上の味

私はよく具沢山の味噌汁を作ります。 結構前から作っている定番メニューなのですが、 いつの間にか上の味になっちゃっていたなと。

最近の食事(2023)

ブログに記録していないことって 何かあるかな?と考えたら、 食事内容って書いてないなと思い起こしました。 というわけで、最近どんなものを食べているか 書き殴っておきます。

食べ過ぎをどうにかしたい

タイトル通り食べ過ぎをどうにかしたいんです。 具体的には食費を今から5千円くらい下げたいです。

禁酒は続けられるのか?

10月は禁酒をすると宣言していたのですが、 見事達成することが出来ました。 禁酒 - 安西英雄の備忘録 ビール要らない? - 安西英雄の備忘録 達成できた要因として上記の記事にある ノンアルビールの存在が大きかったのですが、 これはもう禁酒を続けられる…

ビール要らない?

今月は禁酒しているのですが、 なんかもうビールは要らないのかなと 思うようになりました。 切っ掛けはノンアルコールビールです。

禁酒

自分比でですが、 最近お酒を飲む機会が増えています。 そこまで好きというわけではありませんし せいぜい週2回程度なのですが、 これまでと比べたら確実に増えている。 これはちょっとイカンというわけで、 10月は禁酒します。