安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

食欲増大中。ということは…

最近食欲が増大中です。

気がついたら特に意味もなく間食をしていたりします。

これはちょっとヤバイ。

何故かというと、私にとって食欲の増大は

ストレス増大のサインだからです。

 

過去にもアレな職場で働いていたときとか

何か大きな決断を下さなければいけないときとか、

そういったストレスのかかる状態になると

食欲が増すのです。

 

加えて今の私は30も半ばに差し掛かり、

健康に目を向けなければいけないことも増えてきそう。

そうなると以前にも増してこの問題に取り組まなければいけません。

 

ということで原因を考えるのですが、

これはハッキリしています。

今後の生活のついてです。

 

より正確に言えば今後の稼ぎ方についてで、

ここ最近それについて考えることが凄く増えています。

特に先月末に単発バイトをやってからは

自分がどれだけ労働に向いていないか思い知らされたし、

自分がどれだけ無職が好きかも思い知りました。

 

だからこの問題を解決するのはすごく難しい。

働くのは嫌だが働かなければ今後の生活に困る。

先延ばしにすれば資産が減っていって

それはそれでストレスが溜まる。

どれを選んでも解決しないという困った状況なわけです。

 

一応完全リタイアを早めるため

今だけ死ぬ気で働くという方法もありますが、

これはこれで別の問題が出てきそうだし。

 

そうなると結局少しずつ妥協するしかないのだと思う。

妥協して少し働いて、少しリタイアを伸ばして、

少しよく食べる期間を受け入れて等々…

そうやってちょっとずる妥協して

どうにかこうにか完全リタイアを目指すしかないのかな?