安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

派遣

あっという間

最近の仕事に対する感想です。 職場がアレなことになっていて 嵐のように過ぎ去る結果だと思うのですが、 仕事の時間があっという間に終わるなと。

3カ月やれるかどうか

私は派遣の介護士として働いています。 今の契約は5月末までなので、 派遣会社にそれ以降どうするか聞かれました。

職場がヤバい

正月明けから新しい職場で働きだしたのですが、 現在この職場がヤバいことになっています。

ifルート

私は派遣の介護士として働いています。 派遣の場合最大3年という縛りがあり 長くは勤めないのですが、今の職場に 「もしも自分が派遣ではなく直接雇用だったら」 という方がいるんです。

ゆるい圧力?

私は派遣の介護士として 週3日勤務の契約で働いています。 ところが最近、何となくですが、 「もうちょっと出勤日数増やせませんか?」 的な圧を感じることが増えました。

派遣だと社会保険無いんでしょ?

私は派遣の介護士として働いているのですが、 先日職場の方にこんなことを聞かれました。 「派遣だと社会保険無いんでしょ?」

やはり週3日くらいが丁度いい

私は派遣の介護士として 週3日勤務の契約で働いています。 これは最低限の生活費+αを 稼ぐためなのですが、 やはり自分にはこれくらいが 丁度いいなと思います。

覚悟の違い?

昨年12月に就職活動をしていたときの話しです。 いつものように介護の派遣会社に登録して 週3日勤務でOKというところを探していたのですが、 そのとき派遣会社にこんなことを言われました。

新しい職場の雑感

今年の正月明けから新しい職場で働いています。 いつもならどんな感じだったか すぐに記事にするのですが、 今回は中々書き出せませんでした。 何故かというと、よく分からないからです。

恒例行事 今回は3日目

私は派遣の介護士として働いています。 出勤日数は週3日なのですが、 こういう働き方をしている人間が 新しい派遣先に行くと 恒例行事のように聞かれることがあります。

次の派遣先が決まりました(2025冬)

10月末に何ともアレな理由で 派遣先を辞めて無職になりましたが、 この度次の派遣先が決まりました。

9つ目の職場を退職

本日10/31で9つ目の職場を退職となりました。 今年の正月明けから働きだした職場なので、 約10か月での退職となります。

3年は長すぎる?

私は派遣の介護士として働いています。 派遣の場合3年が期限となるのですが、 新しい施設に入ったときこの3年間働けるか? を一つの目安にしていました。 これを止めようかなと考えています。

そりゃ通りませんわ

私は派遣の介護士として働いていますが、 先日10月末で今の職場を辞めると書きました。 ご縁はここまで - 安西英雄の備忘録 今はその後についてアレコレ 話し合っているのですが、 実は職場から 「辞めるの止めれませんか?」 と聞かれたんです。

ご縁はここまで

今年の正月明けから 派遣で働いている介護施設ですが、 10月末をもって辞めることになりました。

ピンからキリまで

私は派遣の介護士として働いています。 他の業界がどうかは分かりませんが、 派遣の介護士って結構ピンキリなんですよね。

安牌

先日派遣先のお偉いさんと話しました。 と言ってもちょっとした雑談なのですが、 そこでこんなこと言われました。 「安西さんは安牌だと思っています」

実質半年更新(仮)

私は派遣の介護士として働いています。 契約期間は2か月ごとの更新にしていますが、 この度仮ではありますが、 実質半年契約をしました。

安西さん週3日契約ですよね?

私は派遣の介護士として働いています。 契約は週3日勤務なのですが、 先日事務の方にこんなことを聞かれました。 「安西さんって週3日契約ですよね」

限界値

私は現在週3日契約で、 派遣の介護士として働いています。

都合のいい働き方

私は派遣の介護士として働いています。 基本週3日勤務の契約なのですが、 最近はちょいちょい週4日働いたりしています。

7年ぶりの週4日?

私は派遣の介護士として働いています。 週3日勤務でお気楽にやっているのですが、 来月に関してはそうもいかなそうなんです。

去年越えがほぼ確定

私は派遣の介護士をしてます。 現在2か月ごとに契約をしているのですが、 この度6月末まで働くことがほぼ決まりました。

派遣の事情

私は派遣の介護士として働いています。 私くらいの年齢でこんな働き方をしていると 必ずといっていいほど 「社員にならないんですか」 と聞かれます。

週4日は働けない

私は派遣の介護士として 週3日勤務で働いていますが、 実は今の職場が決まった時 働く日数を増やそうか考えていました。

労働再開1か月の雑感といつものやつ

正月明けから労働を再開して 1か月ほどが経ちました。 現時点で入る予定のシフトは 全部独り立ちしたので、 雑感でも書いておこうかなと。

新しい職場の雑感

正月明けから新しい職場で働いています。 今回も派遣介護です。 すでに独り立ちして何度か働いたのですが、 印象としては「しばらくはやれる」かなと。

介護の時給が上がってる?

正月明けから新しい職場で働いています。 いつも通りの介護派遣なのですが、 時給が過去最高額になりました。

再就職活動が4日で終わりました

精神的にアレになったので 11月から無職だったのですが、 この度再就職先が決まりました。

新しい職場の雑感

7月から職場が新しくなりました。 4月末に労働を再開したときは こんなに早く派遣先を 変えるつもりはなかったのですが、 アレな職場だったから仕方がない。