安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

食生活改善中

最近思うところがあって食生活を改善しています。

とはいっても大げさなモノじゃなくて、

緩めに少しずつやってる感じでしょうか。

 

やってることはせいぜい野菜多めにするとか

菓子パンを控えるとか食べ過ぎないとか

その程度のことです。

これでも私にとっては結構な変化です。

 

なんでこんなことするかというと、

まず最近食に対する感覚が変わったこと。

以前は「食べたいものを食べたいだけ食べる」が

一番いいと思っていたし、それが一番満足度が高かった。

でも最近食べ過ぎによる不快感とか体調の悪化とか

マイナス面が目立ってきて、これまでの食生活では

マイナス面の方が大きくなったなと。

 

加えて最近父親が結構大きな手術をしまして。

手術の結果は良好でもう普通に暮らしてるそうなのですが、

原因に不摂生が大きいらしいんですよね。

 

私はあまり長生きできないと思っているし、

延命とかしてほしくないと考えています。

でも出来ることをやらずに早死にしたり、

ましてやマイナス面が大きくなったことが

原因だったりしたら後悔するなと思ったんです。

 

だから今からでも、少しずつでもいいから

食生活を改善して行こうと思いました。

正直どこまで続くか分かりませんが、

出来るうちは出来る範囲でやっていこうと思います。