安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

自炊継続中

この記事を書いている時点で

2週間ほど自炊が続いています。

 

自炊自体は無職になってから

結構やっていたのですが、

寒くて買い出しが面倒になったことや、

多少資金面に余裕があったことから

ラクな方法として外食や買い食いが

多かったんです。

 

自炊を増やした理由は色々ありますが、

大きなところだと健康面とお金のため。

 

外食や買い食いだとどうしてもお金が掛かるし、

健康面でも不安に感じることが増えました。

資金面で余裕があると言ってもたかが知れているし、

失業保険も終わったからその辺りも意識しようかなと。

 

加えて実は最近少し体調を崩すことがあって、

健康面を意識することが増えたんです。

私もいい歳だし、健康に目を向けることが増えました。

体力の衰えはここ何年も感じていましたが、

それに対する備えも本格的にやった方が良いのかなと。

 

そんなわけで、最近は自炊が増えています。

まあショボいキッチンしかないので

簡単なものしか作れませんが、

多少なりとも健康と家計に

貢献してくれればと思います。