安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

コンビニ飯

割高だし健康にも悪そうなど

あまりいい印象の無いコンビニ飯ですが、

ここ最近は使いようによっては

結構いいのでは?と思っています。

 

私がよく買うのはサラダと豆腐。

サラダは袋に入った100円くらいで売ってるやつで、

豆腐は小さいパックが3つ重なったやつ。

両方に共通しているのは

私にとってちょうどいいサイズということ。

 

一人暮らしをしていると

食材を使い切れないことが結構ある。

それが嫌で買わない食材もあって

面倒に感じるんですよね。

 

その点これらの商品は使い切りやすいし、

サイズ的にちょうどいい。

調理しないで使える点も有難いし、

加えて仕事帰りに寄れることもあり

重宝しています。

 

以前は仕事帰りの疲れ切った頭で

何も考えずに適当に買っていたコンビニ飯ですが、

使いようによっては大きな味方になるものですね。