ゲーム関連
switch2の故障による データ全損を取り戻すべく、 ポケモンシャイニングパールの やり直しをしました。
switch2の故障による データ全損を取り戻すべく、 ポケモンシールドの やり直しをしました。
switch2の故障による データ全損を取り戻すべく、 Let's Go!イーブイの やり直しをしました。
switch版のポケモンLGをクリアしました。 やったのは四天王+チャンピオン撃破までで、 クリア後の要素はとりあえずいいかなと。
3月下旬にswitch2が故障し、 データが全損しました。 switch2が購入後1カ月で壊れました - 安西英雄の備忘録 その復旧のため各ポケモン作品を やり直しているのですが、 この度ポケモンFRの やり直しが終わりました。
switch2の故障により やり直しになったぽこあポケモンですが、 とりあえず一区切りというところまで 進めることが出来ました。 寂しさを感じたぽこあポケモン2週目 - 安西英雄の備忘録
先日switch2の故障でデータ全損という 特大のアレが起きたため、 ぽこあポケモン2週目をやりました。
タイトルにあるように switch2が購入後1カ月で壊れました。
ぽこあポケモンのストーリーをクリアしました。
switch版のポケモンファイアレッドを 初回殿堂入りまでやりました。
先日ドラクエ7リメイクをクリアしたのですが、 今度発売するぽこあポケモンまでちょっと時間があるので 気軽にプレイできるゲームをやろうかなと思いました。 そこでやったのがポケモンシールドの 使ったことのないポケモン縛り。
ドラゴンクエストⅦ Reimaginedをクリアしました。 やったのは裏ボス撃破までで、 やりこみ要素である闘技場は止めときました。
ポケモン緑を適当プレイでクリアしました。 本来やる予定はなかったのですが、 ドラクエ7リメイク発売まで時間があったので 久しぶりにやろうかなと。
聖剣伝説2をクリアしました。 個人的に苦手なアクションRPGということで、 特に序盤は苦戦しながらのプレイでしたが、 慣れるとやはり楽しいゲームでしたね。
2025年にクリアしたゲームをまとめてみます。
ミンサガリマスターを アルベルト主人公でクリアしました。 ミンサガは去年の6月に一度クリアして、 2週目をアルベルト出始めたけど 中断しちゃってたんですよね。 そんなこともあって今回 やり直しでクリアしようかなと。
ポケットモンスターB2を 使ったことのないポケモン縛りで、 なおかつチャレンジモードでクリアしました。
サガフロンティアのリマスター版を ヒューズ主人公でクリアしました。 これでこのゲーム8人の主人公、 全員でクリアしたことになります。
サガフロンティアのリマスター版を ブルー主人公でクリアしました。
サガフロンティアのリマスター版を クーン主人公でクリアしました。 やった感想としては 仕組みがとにかく分からない。
サガフロンティアのリマスター版を アセルス主人公でクリアしました。
ニンテンドーswitch版の 魔女と勇者をクリアしました。 アクションゲームではありますが、 アクション苦手な私でも そこまで苦労せずクリア出来ました。
ポケットモンスターZAの DLCをクリアしました。 やったのはストーリークリアまでですが、 正直あまり楽しめませんでした。
サガフロンティアのリマスター版を リュート主人公でクリアしました。
サガフロンティアのリマスター版を レッド主人公でクリアしました。
サガフロンティアのリマスター版を T260G主人公でクリアしました。 クリアした感想としては、 なんだかよく分からないままだったなと。
サガフロンティアリマスター版の エミリア主人公編2週目をクリアしました。
サガフロンティアのリマスター版を エミリア主人公でクリアしました。 やってみた感想としては、 予想外にアッサリだったなと。
大神の絶景版をクリアしました。 前々から気になっていましたが 積みゲーになっていて、 この度重い腰を上げて始めましたが、 クリアして本当に良かったなと。
ニンテンドーswitch版の 7年後で待ってるをクリアしました。 先日クリアした都市伝説解体センターと同じく、 とても引き込まれ一気にやっちゃいました。