無職
正月明けから新しい職場で 労働を再開しています。 今回も派遣の介護士としてなのですが、 今回はちょっと頑張ろうかなと思っています。
11月から無職になった際 国民年金の免除申請をしたのですが、 その結果が届きました。
10月末で派遣先を辞めて1カ月が経ちました。 今までも何度か無職期間があり、 すでに経験済みのことですが、 改めて思ったことは、 1カ月休むことは「たかが」だなと。
10月末に仕事を辞めて 一時的に無職になっています。 最終出勤日は少し早かったのもあって、 そこから1か月ほど経過しています。 その1か月でアッサリ夜型になりました。
ポケモンSVが発売して 3年が経ったと記事を見かけました。 ということは、私が前回3年働いた 職場を辞めてから3年経ったということです。 3年ぶりの無職 - 安西英雄の備忘録
11月から無職になったので 退職後の手続きを指摘ました。 もう何度もやっていることですが、 最新情報は記録しておいた方が 良いということで記事にします。
本日10/31で9つ目の職場を退職となりました。 今年の正月明けから働きだした職場なので、 約10か月での退職となります。
10月末で現在の派遣先を辞めることになりました。 そこで11月以降のスケジュールを考えておきます。
今年の正月明けから 派遣で働いている介護施設ですが、 10月末をもって辞めることになりました。
最近よく書いていることですが、 8月から9月初めにかけて 仕事がかなりヤバかったです。 そんな状況になるとこんな考えを持つようになります。 「今の私はどんなセミリタイア生活が出来るのか?」
最近仕事が忙しいため休日に アレコレ用事を済ませることが増えました。 そういったことをしていると なんだか社会人っぽいなと思うのですが、 これって私が求めている姿ではないんですよね。
働き方について感がることがあるのですが、 結局この結論に達しちゃうんです。 金のある無職になりたいと。
先日シフトの都合上で 結構長めな連休がありました。 せっかくなので色々やりたいことを やり切ろうと意気込んでいたのですが、 思ったより何もできなかったんですよね。
少し先の話なのですが、 職場の先輩が諸事情により 2週間ほど休むそうです。
昨年は無職→労働→無職と なかなかな1年を過ごしました。 労働期間は半年ほどでしたが、 いまさらながらあの期間って 意味があったのかなと考えてみました。
昨年11月からまた無職になりました。 その後12月に次の職が決まり、 正月明けから労働再開となります。
過去に無職になった時も思ったことですが、 無職って健康にいいなと実感しています。
11月から一時的に無職になりましたが、 今月は完全に無職でいようと決めています。 つまり最低でも1ヶ月は休みなわけですが、 感覚的にはあっという間だなと。
これは無職になる度に思うことなのですが、 無職になっても凄く忙しいなと感じます。
11月から無職になって10日以上が経ちました。 そこでこの10日ほどで起こった変化を 記録しておこうと思います。
今月より一時的に無職になりました。 過去にも何度か無職になっていたし、 そのときは気楽に暮らしていたのですが、 今回に関しては結構凹んでいます。
11月からまた無職になったので 恒例の手続きをしてきました。 国保と年金の手続きです。
本日11/1より仮釈放になりました。 どこから釈放されたか? 労働から無職へです。
労働復帰して2週間以上が経ちました。 色々と生活の変化があるのですが、 一番感じているのは 「時間がない」 ということでしょうかね。
4/25に労働を再開しましたが、 無職時代から変わったことが結構あります。
4/25から労働を再開しています。 約1年半に亘る期間限定無職が終わったわけですが、 労働再開前日は本当に悲しかったです。
今後の人生を考えたとき、 無職がデフォルトになるのかなと思います。
私は今、二度目の期間限定無職の真っ最中です。 前回は2018年5月から19年11月半ばまで。 今回は2022年11月半ばからの無職です。 二度の無職を経験して思うのが、 「無職もやってみないと分からない」 なんですよね。
基本的に夜型な私ですが、 最近は夜型が行き過ぎて 逆に朝方になってきました。
昨年11/18日より無職になりましたが、 気が付いたら1周年を迎えていました。 3年ぶりの無職 - 安西英雄の備忘録 そこでこの1年を振り返ってみます。