安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

冷蔵庫のない生活~4ヶ月目

今年の2月に冷蔵庫のスイッチをOFFにしてから

4ヶ月が経過しました。

冷蔵庫のスイッチOFF - 安西英雄の備忘録

現状どうなっているかというと、

特に問題なく生活できています。

 

コレは私の生活環境が恵まれているのが大きい。

徒歩3分圏内に24時間営業のスーパーや

コンビニがいくつかあり、欲しいときに

欲しいものが手に入る。

それに最近はお一人様用の食品も結構ある。

食べたい時に食べたい分だけ買えばいいから

食品を保存する必要性が低い。

 

調味料も冷やさなくてもどうにかなるという印象。

百円ショップで買った小さいヤツなので

ダメになる前に無くなるだけかも知れないが、

結果として困りごとがなくなっている。

 

ということで現状冷蔵庫がなくても

特に困ることなく生活しています。

問題はこれからの暑くなる時季だけど、

このやり方なら問題なく過ごせそうです。