安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

プチ断食

先日久しぶりにプチ断食をやりました。

内容は24時間断食2日と18時間断食を2日。

その間飲み物は自由という結構軽いものです。

 

目的は胃を休めるため。

なんだかんだ言って食べ過ぎることが多かったし、

年齢的にも食べる量は抑えていきたい。

その足掛かりにするためにも一度やっておこうかなと。

 

久しぶりということで最初は結構キツかった。

そのことからも食べ過ぎが多かったのかなと反省したし、

これからを考えるといい切っ掛けだったのかなと。

 

ちなみに調べたら前回やったのが2020年の11月。

 

久しぶりのプチ断食 - 安西英雄の備忘録

 

このときも「今後も月に何度かは」

なんて書いていながら続かなかったので、

今回はそうならないようにしたい。

やっぱり食べ過ぎは良くないし、

今後の為にも定期的にやりたいものです。