安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

カフェイン断ち宣言

この記事を書いているのが朝の4時20分。

後2時間ほどしたら出勤しなければいけないので

久しぶりの徹夜となる。

 

何でこんなことになったか考えると

・前日起きたのが10時前

・それに加えて2時間ほど昼寝をした

などかな?と思ったのだけど、

どうやらもっと深刻な理由があるらしい。

 

結論から書くと私はカフェイン中毒らしい。

これは寝れなくてたまたま読んでいた本に

書いてあったことだけど、

 

・不眠

・焦燥感

・吐き気

 

などカフェイン中毒者に当てはまることが

最近の私に起こっていることがズバリ当てはまる。

 

カフェインが多量に入っているモノといえば

コーラやコーヒー、チョコレートなどがあるけど、

コーラとチョコは大好物でほぼ毎日摂取している。

コーヒーもたまに飲むし最近貰いモノの

コーヒーがあってよく飲んでいる。

これはちょっと何とかしなければいけない。

 

ということでしばらくカフェイン断ちをしようと思う。

方法としては毎日摂取したものをツイッターにアップして

継続させようと思う。

自分の性格上こうでもしないと続かないだろうしね。