安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

禁酒

自分比でですが、

最近お酒を飲む機会が増えています。

そこまで好きというわけではありませんし

せいぜい週2回程度なのですが、

これまでと比べたら確実に増えている。

これはちょっとイカンというわけで、

10月は禁酒します。

 

個人的にも身体を気遣うことが増えました。

定期的な運動もそうだし、

食べるモノにも気を遣うことが増えました。

 

いい例としてジュースを飲む機会が減りました。

ファミレスでドリンクバーを頼んでも

お茶しか飲まなくなったし、

本当に週に1回も飲まなくなったなと。

 

そこまで出来るかは分かりませんが、

いい機会にしたいと思って

とりあえず1カ月禁酒してみようかなと。

 

成功すれば健康にも家計にも良いわけだし、

多少なりとも成果が出ればと思います。