安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ビール要らない?

今月は禁酒しているのですが、

なんかもうビールは要らないのかなと

思うようになりました。

切っ掛けはノンアルコールビールです。

 

元々お酒に強い方では無いのですが、

ストレスが溜まると飲みたくなる。

最近はそんなことも増えちゃったので、

これはイカンと禁酒を始めたわけです。

 

しかし駄目となると飲みたくなるもので、

心の中でなかなかの攻防を繰り広げていたのですが、

そんなときに近所のスーパーで

ノンアルコールビールが目に入りました。

 

「そういえばノンアルビールって飲んだことないな」

と思って飲んでみたのですが、

私にはこれで十分かなと思ったわけです。

 

少なくともビールに関してはアルコールは要らない。

以前ノンアルのワインを飲んだことはありますが、

味の薄いぶどうジュースでダメでした。

 

それに比べればノンアルのビールは全然アリ。

むしろアルコールを気にしなくていいから

こっちの方が良いまであります。

 

というわけで今後はビールを飲みたくなったら

ノンアルでいこうかなと。

ワインとかなら話は変わりますが、

少なくとも普通のビールはもう要らない。

この調子で禁酒を続けられたらいいですね。