安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

心が落ち着くと食欲も落ち着く

私はストレスが溜まると暴飲暴食をする

悪い癖がありました。

食べるモノは別に何でもよくて、

ストレスが溜まると安い食べ放題に

よく行っていました。

 

この悪い癖が最近減ってきました。

原因は考えるまでもなく、

無職になって仕事というもっともストレスが

溜まる行為をしなくなったからです。

 

退職直後は手続きが色々あって、

加えて会社が書類をなかなか送ってこない等

何かとストレスが溜まることがありました。

それを解消するため暴飲暴食も何度かありました。

それが最近落ち着いて無職を楽しめるようになり、

結果として食欲も落ち着くようになりました。

 

これは無職生活にも今後の人生にもいいことです。

食費が減れば無職をより長く過ごせますし、

食べ過ぎによる体調の悪化が減れば

それだけ人生を楽しむことができます。

 

仕事を辞めて給与収入はなくなりましたが、

変わりに得難いものを手に入れることができたようです。