安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2025-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2025年2月の水道光熱費

今月の水道光熱費 電気代…6,381円 ガス代…4,158円 水道代…3,495円 合計 14,034円

2025年 2月の給料

総支給額 133,257 控除額合計 24,327 差し引き支給額 108,930

不穏?な空気

正月明けから新しい職場で働いているのですが、 最近になって不穏な空気が漂い始めました。

支出の中間チェック 2025-2 その②

支出の中間チェックを行ないます。 予算に対する現状を確認し、 適切な修正を加える事を目的とします。

カーテン

独り暮らし9年目の私ですが、 この度やっとまともな カーテンを買いました。

ポケモン金 使ったことの無いポケモン縛り

ポケモン金を使ったことの無い ポケモン縛りでクリアしました。 私自身こういった縛りは これまでもやっていましたが、 丁度私が好きな実況者さんが この縛りをやっていたので やりたくなったんですよね。

2025/2版 確定拠出年金(iDeCo)運用状況 151万円

今月の確定拠出年金の運用状況を記録します。 eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)…1,510,454円

Xデー

正月明けから新しい職場になって 結構慣れてきました。 理不尽なこともないですし このまま年単位で働ければと 思っているのですが、 どうやらそれが難しくなる? タイミングが来そうなのです。

2024年度分の確定申告

2024年度分の確定申告をしてきました。

2025年1月末 目標の達成状況

1月末時点での今年の 目標達成状況をまとめます。 ちなみに今年の目標はこちら↓ 2025年の目標 - 安西英雄の備忘録

60歳でfire?

先日職場の先輩と雑談をしていたら 「60歳でfireしたいな」 という発言が飛び出してきました。

2024年度分の確定申告の準備

すっかり忘れていましたが、 2024年度分の確定申告を しなければなりません。

2025年2月の資産総額 2465万円

現在の資産総額を記録します。 投信関連…21,663,244円 確定拠出年金(iDeCo)…1,494,846円 銀行預金…1,500,062円 合計 24,658,152円

自分の時間を大切にしたいタイプです

先日職場にて私が週3日しか 働かないことが話題になりました。

支出の中間チェック 2025-2 その①

支出の中間チェックを行ないます。 予算に対する現状を確認し、 適切な修正を加える事を目的とします。

厄払い

前厄ということで 厄払いに行ってきました。

2025年1月に観た映画

2025年1月に観た映画をまとめておきます。

労働再開1か月の雑感といつものやつ

正月明けから労働を再開して 1か月ほどが経ちました。 現時点で入る予定のシフトは 全部独り立ちしたので、 雑感でも書いておこうかなと。

旅のランクを上げてみたい

今後の旅について考えてみました。 というのもこれまでの旅があまりにも雑で、 ちょっとこれはどうにかした方が良いのでは? と思い始めたからです。

2025年2月にやること

個人の記録用として 今月やることリストをまとめます。 月末にその月の振り返り記事を書いているので それ用の記録ともいえますね。

2011年~2024年の年収推移

記録が残っている2011年から昨年2024年までの 年収の推移を記録します。

2025年1月の支出 103,628円+6,053円

生活費 家 36,000水道光熱費 10,343食費 41,031通信 6,250交通費 2,000娯楽 5,051雑費 2,953 合計 103,628 特別支出 ゲーム関連 6,053

余裕がある時の行動

まだまとめていませんが、 1月の支出がとんでもないことになりそうです。

ポケモンY 貰うポケモン縛り

久しぶりにポケモンYをクリアしました。 今回のプレイでは緩い縛りとして、 ゲーム中に貰うポケモン縛りでやってみました。

2025年1月の振り返り

2025年1月の振り返りをします。 参考までに月初めに決めた やることリストがこちら↓ h1deo.hatenablog.com

何だかんだ続けた結果

私が介護の仕事を始めて 12年ほど経ちました。 その間無職だったこともあるので 実質的に介護で働いたのは 8年くらいだと思うのですが、 それでも続けていれば ある程度の力にはなるのだなと。

断捨離って感じじゃない 2025

半年に一度を目安に 断捨離するものがないか 確認しているのですが、 今回はそんな感じじゃないかなと 思っています。

劇映画 孤独のグルメ

劇映画孤独のグルメを観てきました。 映画館で映画を観るのは久しぶりでしたが、 行って後悔のない作品でしたね。