安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

1.5食が増えました

ここ最近食生活を改善しているのですが、

その結果1.5食くらいが増えました。

 

ざっくりとですが、

ちゃんと食事を摂るのが夕食だけ。

日中は軽く食べる程度で、

水分が多めになっています。

 

水分もきな粉牛乳とか食塩なしのトマトジュース、

清涼飲料水代わりの炭酸水など。

とにかく胃に負担を掛けないことを考えています。

 

こんな感じの食生活を1カ月くらいやっていますが、

正直効果は実感していません。

食費も大きくは変わってないし、

体調の変化もそんなに感じていない。

 

まあ以前のようなドカ食い生活からは脱却したわけだし、

年齢的にもこういった食生活の方が良さそうですし。

そんなわけでもう少しこのまま様子を見ようかなと。

時間はたっぷりあることだし、

長い目でやっていこうと思います。