安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

小麦な日々

前回無職でも天気が悪いと少し困ると書いたけど、

これは食生活にも結構大きな影響を与える。

買い出しに行くチャンスは減るから

保存できるものをまとめて買うことになるが、

結果として小麦中心の食生活になっている。

 

最近の二大エースはパスタと素麺。

パスタソースは1食分100円くらいで買えるし、

余り物と合わせてペペロンモドキにしてもいい。

 

小腹が減った時は素麺が活躍する。

サッとできてサッと食べれるこの食品は

面倒くさがりな一人暮らしには心強いやつで、

簡単な薬味とめんつゆがあれば立派な食事になる。

 

麺ばかりだと飽きるのでたまにパンが挟まる。

一斤を半額~2割引きで買ったのに

レトルトのシチューを合わせると

調理時間5分未満というこれまたお手軽な食事が出来上がる。

 

こんな感じで最近は小麦な日々を過ごしている。

私はご飯も好きなのでこういった食生活は

耐えられないかなと思ったけど、

特に問題なくやれているのに少し驚いている。

 

おそらく「いつでもご飯を食べていい」という意識があるのと、

思った以上に小麦食が好きだからだと思う。

天気が悪い日が続いて滅入ってしまうが、

こういった新しい発見があるのは

なかなか楽しいものです。