安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

気まぐれに何でもできる

ある程度お金のある無職って

気まぐれに何でもできるなと思います。

 

もちろん限度はありますが、

普通に暮らすうえではそうなのかなと。

 

先日記事にしたようにswitchを買ったり

気まぐれにガッツリ掃除をしたり、

ちょっといいものを食べに行ったりと、

私基準ですが何でも出来てるなという感覚です。

 

そう考えるとホントに自分が考える

理想的なライフスタイルに近づいているなと。

思い返せば投資したり断捨離したり、

どこでも働ける介護という仕事をしたりしたのは

ここに繋がっているんですね。

 

本格的に目指し始めたのは12~3年前ですが、

自分でもよくやったと思います。

少しずつ進めたことが少しずつ芽が出て、

今花が咲き始めている。

継続は力なりと言いますが、

先人の言葉は偉大ですね。