安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

やり込める環境

無職になって2カ月ほど経ちましたが、

改めて無職という

「やり込める環境」

が素晴らしいと実感します。

 

最近はゲームをやり込んだり

映画を一気見したりと、

時間がなければ出来ないことに

没頭しています。

無職様様ですね。

 

これらは前々からやりたかったけど、

時間が無くて無理なことでした。

しかし無職ならそれも簡単に出来てしまう。

これが無職の強みですね。

 

本当にやりたい事なら

時間が無くてもやれるなんて聞きますが、

それを実際にやるのは相当大変です。

私みたいに体力が無い人間だと特にそうで、

だからこそ無職という

「やり込める環境」

がないとそんなことは出来ません。

 

そんなわけで、始まったばかりの無職生活。

やり込みたいことはまだまだある。

しばらくは充実した生活が続きそうです。