安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

労働を再開して変わったこと

4/25に労働を再開しましたが、

無職時代から変わったことが結構あります。

 

一番変わったと思うことが、

「ちゃんとした社会人っぽくなろう」

としているところかなと。

 

出勤日に決まった時間に起きたり、

身だしなみを整えたり、

休日も家事や買い出しやらを

まとめてやったりと、

「ちゃんとした社会人になろうとしている人」

っぽくなっているんです。

 

これは無職時代は考えられないことで、

労働を再開するだけでこんなに変わるのだなと

自分でも驚いています。

 

ダラダラする時間も凄く減ったと感じます。

無職時代はネット小説や

動画を観る時間が凄く多かったけど、

今はかなり減りました。

あのダラダラしながらなんとなく時間を潰す行為が

好きだったのですが、ここまで減るのかと驚きます。

 

同じく減ったこととしてゲームの時間があります。

どうしても仕事のことが気になって

没頭できないからというのもありますが、

それでもここまで減るとはとちょっと驚いています。

以前働いていたときはそれなりにやっていたと思うので、

この辺りは慣れの問題ですかね。

 

意外と?続いているのが映画を観ること。

休日や休日前はほぼ確実に観ていて、

現在は劇場版名探偵コナンを一気見しています。

 

そんなわけで、労働再開で

結構変わったことがあるなと実感しています。

やはり就職するということは

自分に大きな影響があることで、

だからこそそれに対する付き合い方は

真剣に考えるべきだなと思いますね。