安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

求職活動終了

1月から失業保険に関わる

求職活動をしていたのですが、

それが全て終わりました。

 

行った求職活動は全て職業相談。

求人の疑問点やら方針の相談やらを

計6回させてもらいました。

 

やってみた感想ですが、

やっぱり公的機関だと

本気の就職には向かないのかなと。

 

私の望む労働条件が少々特殊なのもありますが、

正直あまり役に立つ情報もなかったし、

これはという求人も見つかりませんでした。

相談してもこれといった回答もなかったし、

ハロワはあくまでも手続きの施設なのだなと。

 

まあそのお陰で失業保険を貰えたのですから

有難いのは確かです。

そこは本当に感謝しています。

 

というわけで、求職活動が終了しました。

あとは4月の認定日にハロワに行けば、

今回の失業保険に関わる手続きは終了です。

それが終われば本当に完全な無職。

どこまで続けるは分かりませんが、

せっかくの時間ですから

有意義に使いたいものです。