安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

無職でも時間が無い

以前無職になったけど

思ったより何も出来ていない

といった記事を書きました。

 

無職1カ月 - 安西英雄の備忘録

 

上記の記事では体力的な問題や

色々忙しかったからなどの

理由を挙げていましたが、

そもそも無職でも時間は足りないものでは?

と思うようになりました。

 

やりたいことというのは

挙げればキリがありません。

やりたいゲーム。

見たい映画。

行きたい場所。

学びたいこと。

これらを全部やるには

お金だったり体力だったりが必要ですが、

そもそも時間が足りないんです。

 

お金の問題だったり

体力の問題だったりは、

時間があれば大体解決します。

現状やりたいことが出来ていないのは、

お金やら体力やら以前に

時間が足りないのかなと。

 

実際無職になって1カ月以上経ちますが、

時間が足りないと思うことは結構あります。

ただでさえ人生の折り返し

みたいなところがあるのだし、

やりたくないことをやる時間なんて

一秒も無いんでしょうね。