安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

現状ずっと無職は無理そうですね

分かっていることですが改めて

ハッキリ書いておこうかなと思います。

現状ずっと無職は無理そうです。

 

実は株式市場が絶好調のときは

「これずっと無職も行けるのでは?」

と思ったりもしました。

案の定というか上がれば下がるもので、

そんな幻想は無くなりました。

 

資産総額的にも無理と分かっていたのですが、

やはり生来の労働嫌いからどうしても

夢を見てしまうんですよね。

 

実際無職期間は1年半くらいを想定していました。

大体来年の5月末くらいまでで、

状況によって前後するのかなと。

 

これは前回の無職期間から考えたもので、

結構妥当な期間だと考えています。

その期間を無職で過ごすくらいなら

資産にも余裕があるし、

その通りになるのかなと思い始めています。

 

こうなってくるとホントに

労働再開を意識し出しました。

残された期間はあと半年ほど。

やりたいことは大量に残っているし、

正直まだまだ無職でいたい。

 

労働を再開してもまた

期間限定無職に戻るつもりですが、

今のうちにやりたいことは少しでもやっておきたい。

こんなに時間的に恵まれることは無いのだし、

ホント悔いだけは残したくないんですよね。