安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ロマサガ2リマスター 強くてニューゲーム

先日4回目のプレイでやっとクリアした

ロマンシングサガ2リマスターですが、

やっていないイベントや

使っていないクラスがあったので

もう一度プレイしてみました。

 

加えて今回は強くてニューゲーム。

正確には前回もそうだったのですが、

ロマサガ2Rの場合クリア途中のデータでも

引き継げるのを利用したので、

そんなに強くないニューゲームだったんです。

 

ということで今回は本当の意味での

強くてニューゲームで楽しむことに。

前回までと違って何をすればいいのか分かっているのもあって、

非常にサクサク進めることが出来ました。

 

新しいイベントも見ることが出来たし、

ストーリーをより深く楽しむことも出来た。

追加要素でもある追憶の迷宮もクリアしたし、

ある意味前回より楽しむことが出来ましたね。

 

最終メンバーは以下の5人。

 

・最終皇帝

・コウメイ(軍師)

・アザミ(忍者)

・メラピ(サラマンダー)

・ゲイル(イーリス)

 

種族的には完全に最強面子。

ただし本当に最強なのはコウメイくらいで、

それ以外は種族だけで選んだ感じ。

 

それでも十二分に強く、前回ほど

クイックタイム(素人救済技)を使わなかったし、

文字通り強くてニューゲームを楽しめました。

 

そんなわけでロマサガ2リマスターの

2週目をクリアしました。

しかしまだまだやっていないシナリオや

使っていないクラス、武器や術などが沢山ある。

逆に強すぎて縛りたいものもあるし、

近いうち3週目もやってみましょうかね?