安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2023年2月の振り返り

2023年2月の振り返りをします。

参考までに月初めに決めた

2月にやることリストがコチラ↓

 

h1deo.hatenablog.com

 

失業保険のアレコレは無事達成。

ハロワで求人についてアレコレ質問してるのですが、

的を得た回答が無いのがアレ。

就職活動って本気でやるなら

民間でやった方が良いと思う。

 

レトロゲーは色々やりました。

ポケモンSSから始まって、

ついにFFシリーズも開始。

FFの初期って難易度が高すぎて、

発売当初やっていても

絶対無理だったろうなと思う。

 

ポケットモンスター ソウルシルバー - 安西英雄の備忘録

ファイナルファンタジー1 - 安西英雄の備忘録

ファイナルファンタジー2 - 安西英雄の備忘録

ファイナルファンタジー3 - 安西英雄の備忘録

 

ちなみに今はFF4をやっています。

ハードがSFCになったこともあり、

より楽しめていて良いですね。

 

定期的な運動はやったりやれなかったり。

働いていないと体力ってかなり落ちるので、

今すぐの再就職は無理だなと実感しています。

まあ再就職はかなり先になりそうですが。

 

映画は1日1本ペースで観ています。

今はサブスクで名作を沢山観れるのが有難い。

 

2023年1月・2月に観た映画まとめ - 安西英雄の備忘録

 

やることを決めた段階では

すっかり忘れていたのですが、

確定申告もやりました。

 

2022年度分の確定申告 - 安西英雄の備忘録

 

毎回何かしらのトラブルが発生するので、

やっぱり税務署に行ってやるのが

私の正解なのかも。

 

他には特別支出がちょっと多めでした。

 

レトロゲー爆買い - 安西英雄の備忘録

特別支出でホントアレ - 安西英雄の備忘録

 

レトロゲーは予定していたことだし

楽しいことなのでいいのですが、

もう一つの方は完全に予定外。

これがあるから余裕は必要。

 

それと借りてる部屋でトラブルも。

 

コンセントが故障? - 安西英雄の備忘録

 

こういった対応って体験しないと分からないし、

大事にならないことで経験できたのは良かったかなと。

 

そんなわけで色々あった2月でした。

3月は落ち着きたいけど、

そうもいかなそうなのがちょっとアレ。

色々あり過ぎて無職っぽくないし、

暖かくなったら落ち着いてほしいものです。