安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2022年度分の確定申告

2022年度の確定申告を行ってきました。

今回やることは先日の記事に書いた通りです。

 

h1deo.hatenablog.com

 

朝一でやりたかったので

早起きして会場へ。

7時50分ぐらいに付いたのですが、

私で8人目くらいでした。

 

8:30分に会場へ入り、

9時から職員の方に倣いながら

申告しました。

 

実は今回から会場でのスマホ申告も

出来るようになったのですが、

何故か私のスマホだとエラーが出てしまい、

結局毎年のように会場で準備されていた

PCで申告することになりました。

 

作業自体はすぐ終わりましたが、

ところどころ聞かなければ

不安なところもあって、

やっぱり会場で申告して良かったなと。

 

終了したのが9時20分くらい。

日中は込むので朝一に行くのが

なんだかんだでベストだと思います。

 

というわけで、2022年度分の

確定申告が終了しました。

結果として1,305円の還付。

入金したら美味しいものでも

食べましょうかね?