安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2023年7月の振り返り

2023年7月の振り返りをします。

参考までに月初めに決めた

7月にやることリストがコチラ↓

 

h1deo.hatenablog.com

 

レトロゲーはクリアできたのがFF6だけ。

色々あって手が回らなかったから仕方がない。

 

ファイナルファンタジー6 - 安西英雄の備忘録

 

定期的な運動はあまり出来ず。

暑すぎて散歩もしたくないし、

筋トレも進まなかった。

 

遠出は青春18きっぷの旅に2回行きました。

人生初の群馬と茨城に行けたし、

8月は出来れば行ったことの無い

都道府県を攻めたいですね。

 

2023年度青春18きっぷの旅① 群馬県高崎市 - 安西英雄の備忘録

2023年度青春18きっぷの旅② 茨城県土浦市 - 安西英雄の備忘録

 

年金の免除申請は予定通り。

ただし申請したのに払えと催促が来てホントアレ。

役所の人からは無視していいと言われましたが、

どうにかならないんですかね?

 

2023年度の国民年金免除申請 - 安西英雄の備忘録

 

これら以外で言うとコルセット生活をしています。

ずっと付けているわけではありませんが、

やはり付けた方が首の負担は少ないんですよね。

 

コルセット生活開始 - 安西英雄の備忘録

 

それと久しぶりに献血に行きました。

なんだかんだ続いている献血も47回目。

目標は50回ですので、

40歳までに達成出来たら区切りが良さそうです。

 

47回目の献血 - 安西英雄の備忘録

 

以上が7月の振り返りです。

毎月思いますが、

なんだかんだ言って色々やっていますね。

 

その時々はあまり感じませんが、

こうやって振り返る機会があると

自分が積み重ねたものを実感しますし、

ブログをやっていて良かったと思いますね、