安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

再就職に掛かったお金

4/25から労働を再開しています。

今回も派遣の介護にしたのですが、

それに合わせてアレコレ買ったので

まとめておきます。

 

買ったのは以下のモノ

 

・制服代わりの作業着

・靴

・入浴用の靴

・スーツのクリーニング

・その他諸々(筆記用具とか)

 

全部合わせて9,632円。

なかなかの額ですね。

 

以前の職場でも制服代わりの

作業着を使っていたのですが、

使い古したので捨てちゃったんですよね。

逆に入浴着は普通に使えそうだったので

取っておいたやつを使っています。

 

しかし働いて金を稼ぐのにも

それなりにお金が掛かるのが何とも言えません。

これでも他の職業に比べたら

安い方なのかなと思いますが、

私の日給1日分が飛ぶのはちょっとアレですね。