安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

レトロゲー爆買い

少し前に3DSダウンロード購入できる

レトロゲーを爆買いしようか

検討中と記事にしました。

 

h1deo.hatenablog.com

 

結構悩んだのですが、

結局アレコレ購入したので

記録しておきます。

 

まずゲームボーイのソフトが以下の4本。

 

星のカービィ
スーパーマリオランド
スーパーマリオランド2 6つの金貨
高橋名人の冒険島

 

いずれも子供の頃にやり込んだゲーム。

ポケモン関連はすでに購入済みだし、

意外と少なかったなと。

 

ゲームボーイカラーソフトは1本だけ。

 

ポケモンカードGB

 

全くやったことないし、

本家のポケモンカード

触ったことすらないかも。

実はとある動画を観て気になったので、

金銭感覚がマヒしているところで購入。

暇な時にでもやります。

 

ファミコンのソフトは以下の4本。

 

ガチャポン戦士 スクランブルウォーズ
ファイナルファンタジー1~3

 

ガチャポン戦士はニュータイプストーリーが

欲しかったのですが、

これはダウンロード販売していなかったので、

変わりにコッチを買ってみました。

FFはノーマークだったのですが、

偶然発見したのでまとめ買い。

 

スーパーファミコンのソフトは以下の12本。

 

ファイナルファンタジー4~6
がんばれゴエモン1~3
ライブ・ア・ライブ
ロマンシング サ・ガ1~2
ファイアーエムブレム 紋章の謎
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

ファイナルファイト

 

やったことがあるのは

ファイナルファイトと多分ゴエモン2だけ。

この頃のRPGってほとんどやったことなくて、

ずっとやってみたいと思ってたんです。

 

去年の11月末くらいから

ドラクエをやってるのもその一環で、

無職のうちに色々やってみたい。

 

ということで、アレコレ購入しました。

合計金額15,086円。

当時の価格を考えると2本分くらいですよね。

ホント便利な時代になったものです。

 

問題はこの大量の積みゲーをやり切れるかどうか。

これ以外にもやりたいゲームは沢山あるし、

ホント時間が無くて困りますね。