安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

資産状況(投資信託) 2024-04末

4月末の投資信託の資産状況をまとめます。

 

特定口座…16,592,537円

新NISA(成長投資枠)…2,580,002円

新NISA(積立投資枠)…418,628円

旧NISA…1,705,105円

 

合計 21,296,272円

 

特定口座はeMAXIS Slim8資産バランスがメインで、

eMAXIS Slim全世界株式も買っています。

加えてお遊び資産として配当投信をいくつか持っています。

 

新NISAはバランスと全世界株式が半分ずつで、

旧NISAは全世界株式のみです。

 

先月より78万円ほどアップ。

と見せかけてお遊び資産を加えたから

こうなっているだけで、実際にはほぼ変化なし。

 

78万円 - 安西英雄の備忘録

 

まあ資産を取り崩して生活しているから

実際には増えているようなものなんでしょうかね。

 

労働を再開したので取り崩しが減る予定です。

確定しているのは新NISAへの振り替え分だけで、

生活費分の取り崩しは無くなるハズ。

 

ただしちょっと大きなお金が動く予定があって、

なんだかんだ言って取り崩しは続きそう。

その辺に関してはまた記事にしたいと思います。