安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

気が付けば最長記録

私は介護の派遣で働いていますが、

今の派遣先で働き出して

2年半ほど経ちました。

しかも移動もなかったため、

何気に介護職になって

最長記録を更新中です。

 

一つの施設で働いた期間で言えば

もう一カ所2年半ほど

働いたところがあるのですが、

それともすでに並んでいます。

正直ここまで長く働くとは思いませんでした。

 

長く続いている理由は週3日しか働かないから。

これが週4日だったら続かなかっただろうし、

少なくとも今の職場にはいないと思います。

 

実際今の職場でも辞めようと思ったことは

いくらでもあるし、何なら今も辞めたい。

それでも続いているのは休みが多いからで、

休みが多いとなんやかんや続けられるものです。

 

働き方は人それぞれと思っていますが、

私にとって続けられる働き方がコレなのかなと。

即ち週の半分以上休みながら、

派遣という責任の無い立場で使われながら働く。

私には週の半分以上働く体力もないし、

責任ある立場に立つ気力もない。

私にはこれで十分ですよ。