安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

4/25から再就職します

4月25日から再就職します。

という過去の記事がアップされている頃は

まだ働いていますね。

ということで、再就職活動について

記録しておきます。

 

労働条件として今回も

介護の派遣で週3日にしました。

ただし今回は遅番のみで。

理由としては体力的なものが大きく、

とりあえずこれでやっていこうかなと。

 

派遣会社に登録したのが4/14の深夜。

それまで色々理由を付けて延期していましたが、

ようやく覚悟を決めて登録しました。

 

翌4/15には派遣会社から連絡があり、

幾つかの候補を挙げてもらいました。

とりあえず履歴書は書いておいてほしいと言われ、

その日の夜にせっせと記入。

 

4/16に第一候補施設との面談が決定。

この時点で「採用前提の顔合わせ」

と言われました。

 

4/18に施設にて面談。

その前に派遣会社とも打ち合わせがあり、

無職期間のことなどアレコレ聞かれました。

 

4/19に就業確定の連絡があり、

実質的に就職活動が終了。

1週間も掛からずに終わりました。

 

その後に必要なものを買ったり

派遣会社と電話での面談があったりしましたが、

特に問題なく終えることが出来ました。

 

というわけで、あっという間に再就職が決まりました。

結構条件を付けたしどうなるかなと思いましたが、

やはり人手不足の介護業界だと再就職もラクですね。

 

後は施設と私の相性がどうなるか。

こればかりはやってみないと分かりません。

当面は施設に慣れることを第一に考えて

やっていければと思います。