安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

口より手を動かせ

基本的に仕事が大嫌いで

辞めれるものなら今すぐにでも

無職になりたいと思っている私ですが、

それでもやるからには仕事は

キッチリやるべきだとも思っています。

 

でもって介護の仕事の場合

他の職員と一緒に仕事をするわけですが、

困るのが手より口が動く人なんですよね。

 

口を動かしつつ仕事もキッチリするなら

何の不満もありません。

困るのは口が動いた結果

仕事が押してしまうこと。

 

特に別の部署からヘルプでやってきて、

仕事内容が分からないのに

くっちゃべってる人とか

迷惑でしかないんですよね。

 

手より口を動かした結果仕事が終わらず、

しわ寄せがこっちに来る。

ホントにやってられないったらありゃしない。

 

私が派遣で働いている理由の一つが

何かあったときすぐ辞めれるようにするためです。

上記の例は一つなら辞める理由には弱いですが、

積み重なれば立派な理由になります。

 

今の職場は最長でも11月半ばまで働く予定ですが、

その予定が前倒される可能性も十分ある。

準備だけはしっかりやっておきましょうか。