安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

戻ってくることは無いですね

11月半ばで派遣の3年を迎えるわけですが、

相変わらず

「少し休んだらまた戻ってこれない?」

と聞かれます。

無理ですね。

 

今の職場を気に入ってるわけではない。

むしろ不満の方が多い。

3年も働いているわけだし、

当初見えなかった不満が

少しずつ溜まっていった。

 

それでも3年働いたわけだから、

その職場でやるべきことは分かっている。

他の施設で0から始めるより

楽な部分があるのも分かる。

それでもこの施設に戻る気はサラサラない。

 

そもそも私は

「同じところに居続けること」

が出来ないタイプなんです。

どんなに良いところでもずっとは無理だし、

悪いところなら尚更です。

 

だからどんな理由があろうとも、

この施設に戻ってくることは無い。

別の施設に移って大変な部分はあっても、

そっちの方がずっとマシだと思う。

 

ということで、

「また戻ってきて攻勢」

を何とか掻い潜る日々です。

あと1カ月少々で終わるのだし、

それまで穏やかに過ごしたいんですけどね。