安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

3年は長い

私は派遣の介護で働いています。

派遣なので一つの施設にいれるのは

3年までなのですが、

この3年って長いですよね。

 

これは私が労働嫌いだからかもしれませんが、

同じ職場で3年も働くのが長すぎる。

介護士になってから幾つかの施設で

働きましたが、それぞれの施設で

働いた期間がこんな感じ。

 

・1つ目…9カ月

・2つ目…2年半

・3つ目…2カ月

・4つ目…1年半

↕この間1年半無職

・5つ目…2年5カ月(継続中)

 

そもそも介護で3年も働いたことがありません。

介護職って転職が本当に多く、

数日どころか初日でいなくなった人もいます。

そんな仕事だから1年を超えたら

ベテランなんて言われるくらいだし、

3年働くことを前提にしない方がいい気がします。

 

そんなわけで前々から思っていたことですが、

今の職場を辞めたら同じ職場で

3年も働くのは止めようと思う。

せいぜい2年が限界だし、

多分1年くらいで辞めるのが

合っているのかなと思う。

 

1年で辞めれるならそこまでは

続ける気持ちになれそうだし、

何よりずっと下っ端という

何の責任もない立場でいられるし。