安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

労働スイッチオフ

コロナの症状からほぼ回復して、

日常が戻りつつあります。

これは良いことなのですが、

一つ困ったことが。

労働スイッチが完全に

オフになっちゃってるんです。

 

理由としてはまず労働が嫌いだから。

普段からして無理やりオンにして

何とか働いているような人間です。

そんな人間が2週間ほど休んだら、

そりゃあ労働スイッチも

オフになりっぱなしになるものです。

 

加えてそもそも期間限定無職に

なる予定だったから。

私は派遣で働いているのですが、

今年の11月半ばで3年が経過します。

派遣のルール上3年を超えて

同じ職場で働くことは出来ません。

 

そのため私は長くとも11月半ばから

しばらくの間、期間限定無職に

なる予定だったんです。

そんなもうすぐ休む気満々だった人間が、

コロナが原因とはいえ

2週間も休んじゃったら

労働スイッチもオフになるってもんです。

 

そんなわけで労働スイッチがオフになりました。

現在の契約は9月末までで、

それ以降の更新はまだやっていません。

正直更新するか迷っています。

 

コロナで体力も落ちちゃったし、

辞める理由は十分にある。

なんとなく流れで11月半ばまで

やるんだろうなと思っていましたが、

ここにきて9月末で辞めるのが

現実的になってきました。