安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

今年一発目のアレなシフト

先日中々アレなシフトがありました。

私は週3日働くのが限界なのですが、

そのシフトは週末から週明けにかけて

5日中4日出勤。

しかも4日中3日が普段より

一人少ないシフトだったんです。

 

追い打ちをかけるように出勤メンバーが

いつもと違い、別のフロアからの応援職員。

その応援職員への指示も派遣の私がやる始末。

こういうときに限ってトラブル続きだったし、

本当に酷いシフトに当たりました。

 

いつも思うのですが、

こういった大変な状況では

まず職員が何とかするべきではと。

この5日間に限って言えば

間違いなく私が一番大変でしたし、

だからといって何かリターンがあるわけでもない。

派遣でもそれなりの年数働いていると、

こんなことがあるからやってられませんね。