安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

半年契約(仮)

私は派遣の介護で働いていますが、

実質半年契約(仮)の更新をしました。

(仮)が付いていますが、

それは半年定期を更新しただけなのと、

先日記事にしたように2022年中に

辞める予定だからです。 

 

h1deo.hatenablog.com

 

一応半年定期を更新したので

半年後までは働こうかなとは思っています。

でもそれも状況次第。

何かヤバいことがあればすぐに辞めるし、

そういった準備は進めています。

 

もしも半年以内に辞めたら

定期券は払い戻しをすればいいし、

あくまで「とりあえず半年」

といった感じでしょうか。

 

正直働くことなんて

このくらいの気持ちで良いと思います。

働くことに労力は割きたくありません。

それは体力的にもですが、

精神的にもです。

 

明日の仕事のことで悩みたくないし、

半年後のことなんて考えたくもない。

どうせやるならそれでも働ける仕事がいい。

 

私にとってのそれに一番近いのが派遣の介護かなと。

コロナの影響があっても仕事が無くならないどころか

人手不足は続いたまま。

こちらが働きたいと言えば仕事が無いことはなく、

だったらもっと気楽でいいはずなんですがね。

 

ということで実質的な半年契約をしましたが、

あくまで(仮)です。

来年中に辞めるのは確定してるのだし、

せいぜい気楽に働きたいものです。