安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

新しい職場の雑感

4/25から新しい職場で働いています。

今回も派遣の介護でやっているのですが、

2週間ほど働いた雑感を書いておきます。

 

結論から書くと契約の更新は

やりたく無いなと。

 

比較的小規模な施設なのですが、

聞いた話だとこの1年で

少なくとも20人は辞めているそうです。

この客観的事実からも

長く続けられる施設じゃないなと。

 

では他人は別として自分はどうかというと、

やはり例外なく無理だと言わざるを得ない。

シフトの変更が多すぎるし、

まだ無いけど別ユニットに飛ばされることが

かなりあるそうなのでやってられないし。

 

実際よく飛ばされる方に話を聞くと、

「自分もよく分からないままやっている」

という回答が返ってきました。

私には無理ですね。

 

そんなわけで新しい職場ですが、

契約を更新することはしません。

GWがあったからまだ派遣会社には言ってませんが、

そのうち更新の有無を問う連絡があると思うので

そのとき伝えようと思います。

 

続けられれる職場だったらそろそろ落ち着いて

色んなことが出来ると思っていたのですが、

残念ながらバタバタする日々が続きそうです。