安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

一人暮らし8年目

8/1に一人暮らし8年目に突入しました。

 

10年越しの独り立ち - 安西英雄の備忘録

 

丸7年もこの部屋に住んでいるとはちょっと驚きです。

場合によっては5年くらいで

引っ越すことも考えていたのですが、

なんだかんだ続いちゃっていますね。

 

今ではこの生活がすっかり身に沁み込んでいます。

生活費が大体同じ額に収まったり、

部屋独自のルールがあったりと、

7年間の積み重ねがあるのだなと感じます。

 

一人暮らしを始めて何度も思いますが、

やって本当に良かったなと。

当時実家で暮らすのが限界だったり、

仕事でも無理がたたっていた時期だったりで

「何かを変えたい」

という思いが強かったと思います。

 

首都圏で暮らしたいという思いもあり

30歳を過ぎて思い切って引っ越しましたが、

結果として大正解だったなと。

 

もちろん苦労することも沢山あったし、

どうしたらいいか途方に暮れたこともあった。

でも振り返れば大したことは無かったし、

そういった経験があったからこそ

今人生が凄く楽しくなっているなと。

 

そんなわけで一人暮らし8年目に突入しました。

これからもより良い人生を過ごせるように、

一人暮らしを満喫したいですね。