安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2023年7月にやること

個人の記録用として

今月やることリストをまとめます。

月末にその月の振り返り記事を書いているので

それ用の記録ともいえます。

 

2023年7月にやること

 

・レトロゲーを進める

・定期的な運動

・遠出(場所未定)

・年金の免除申請

 

レトロゲーは現在VC版のFF6をやっていますが、

結構苦戦しています。

なんとか7月中にクリアしたいし、

積みゲーの大渋滞も解消したい。

 

定期的な運動はいつもの。

最近の通院で悪いところはないと分かったけど、

年齢的にも身体に気を使いたいので。

 

遠出は今月こそ何とかやりたい。

青春18きっぷも発売されるし、

ちょっとした無茶もやりたいし。

 

年金の免除は7月から翌年6月分までで行われるので、

今月に手続きをやる必要があります。

前回無職だったときもやっているので、

サクッと終わらせたいですね。

 

というわけで、今月はこの4つをやっていきたい。

特にやりたいのが遠出です。

時間的にも体力的にも今のうちにやりたいことだし、

47都道府県に足を踏み入れるという目標のためにも

進めたいですね。