安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2023年度青春18きっぷの旅① 群馬県高崎市

青春18きっぷを使って群馬県高崎市に行ってきました。

青春18きっぷの旅は4年半ぶりで、

人生初の群馬県となりました。

 

*前回の旅

2018年度青春18きっぷの旅⑤ 甲府にほうとうを食べに行く - 安西英雄の備忘録

 

行ったのは7月20日

青春18きっぷの開始日です。

この「初日に行く」というのも

やってみたかったことで、

色んな人生初が詰まっているのが良いですね。

 

旅の一番の目的は

「47都道府県に足を踏み入れる」

の達成のため。

これで18/47達成です。

 

ただしそれだけだとちょっと寂しいので、

事前に調べた焼きまんじゅう屋に行ってきました。

 

zetsumeshi-takasaki.jp

 

味噌味の饅頭って食べたことが無かったのですが、

私の群馬のイメージがコレになるくらい

メチャクチャ美味しかったです。

 

というわけで人生初の群馬に行ってきました。

久しぶりの電車旅で少々疲れましたが、

やはり旅はいいものですね。

 

次は茨城県水戸市に行く予定でしたが、

色々考えて土浦市に行くことにしました。

この辺りの理由なんかは次回の旅レポで書こうと思います。