安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

辞める間際の職場がアレ

今の職場を辞めるまで

あと1カ月少々となりました。

当初とりあえず1年くらいに

考えていた職場ですが、

まさか派遣の期限である

3年務めることになるとはね。

そんな職場ですが、

最近中々アレなことになっています。

 

ヤバイ利用者が増えているし、

それに伴って職員の負担が増えて、

結果として事故が起こりやすくなっている。

退職者も増えているし、

何なら派遣社員にも残業する人が増えました

(私はしませんが)。

これって何というか、

辞めるときの職場だなぁと思うんです。

 

過去に辞めた職場もやめる間際はこんな感じでした。

 

動物園みたいだねー - 安西英雄の備忘録

「あの職場」に似てきたなぁ - 安西英雄の備忘録

 

辞める間際だからアレな部分が見えてくるのか、

アレな部分が見えてくるから辞める人が増えるのか。

とにかくロクでもない状況というのは間違いないですね。

 

あと1カ月少々となった職場ですが、

なんとか無事に過ごしたいものです。

それが終わったら念願の

期間限定無職の復活。

早くその日を迎えたいものですね。