安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ネタがないので過去を振り返る

ブログのネタがないときの対処法はいくつかあるのですが、

今回はそれなりに続いているブログで出来る方法を紹介します。

やることは簡単です。

過去の記事を振り返って今何を思うか書くだけ。

 

例えば1年前を振り返ってみましょう。

このブログの昨年2月を見てみると、

職場への不満が結構目立つ。

 

10分に1回ブチキレそうになる職場 - 安西英雄の備忘録

1年半が限界かな? - 安西英雄の備忘録

またまた「正社員になって攻勢」が始まった - 安西英雄の備忘録

 

基本的に私は年がら年中働きたくない気持ちでいっぱいですが、

今から振り返ると結構限界だったのかなと思う。

当時は7月末で職場を辞めるつもりだったけど、

それでもここまで書いているのだから相当だったと思う。

 

ちなみにこの話は職場の派遣切りという形で

4月末で辞める結末になった。

派遣切りといえば普通はマイナスなイメージだが、

元々辞めたい人間としては手間が省けるし、

周りへの説明もしやすいので大歓迎だったりする。

 

とまあこんな感じで過去を振り返るだけで記事は書ける。

今回は昨年の記事を書いたけど、

別に2年前・3年前と振り返っていってもいい。

ネタなんてひねり出そうと思えば見つかるものですよ。