安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

意外な再会

今の派遣先の介護施設で働き出して4カ月以上が経ちました。

このくらいになると新しいことは季節ごとの行事くらいで

新鮮さは無くなったと思っていたのですが、

先日ちょっと驚いたことがありました。

以前の派遣先で一緒に働いていた人が

今の派遣先にいたんです。

 

4カ月も経って今更と思いますが、

シフト制の仕事でこっちは週3日勤務、

おまけに働くユニットも違うとなると

なかなか接点は無いんですよね。

それで少し話したのですが、

その方はもうすぐこの職場を辞めるそうです。

 

その方も派遣で働いているのですが、

担当のユニットが結構酷いらしく

とてもじゃないけどやっていけないそうです。

比較的楽とウワサされる私のユニットとは

かなり違うようですね。

 

この話を聞くとやはり派遣先は運次第だし、

介護の仕事ならヤバい職場からは

直ぐに逃げるべきだと思います。

何度か書いていますが介護は年中人手不足です。

余程のことがない限り働く場所には困りません。

オマケに経験者ともなれば職場なんて選び放題です。

 

だからこの方のようにヤバい職場だと思ったらすぐに辞めればいい。

派遣なら次の職場を探すのもラクですし、

苦しい思いをしてまで残る理由はありません。

私も今は何とかやっていけていますが、

ヤバいユニットに飛ばされたらすぐに辞めようと思います。

 

 

*関連記事

ラクなユニット - 安西英雄の備忘録