安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

退職直前の職場がアレ

1カ月ほど前に辞める間際の職場が

アレなことになっていると記事にしました。

 

辞める間際の職場がアレ - 安西英雄の備忘録

 

要するに職場がヤバいことになっていると

記事にしたのですが、

あれから1カ月経って

ますますアレなことになっています。

 

ハッキリ言って1カ月前よりヤバいです。

明らかに負担が増えているのに

職員の補充も間に合っていません。

先日たまたまゆっくりできる

シフトがあったのですが、

「こんなこと久しぶりですね」と

口をそろえて言ったくらいです。

 

10日後には無職になるのですが、

そのころに私の身体がどうなっているのか?

そんな不安すらあるレベルで、

ホント辞めるときの職場だなと思います。

 

思い返せば介護施設って

ヤバいときと安定期を繰り返す感じなんです。

ヤバい状況になって、

そこからなんとか対策を練って、

そうすると少しの間安定期に入って、

またヤバい状況になる。

それの繰り返しです。

 

そんな中でも特大のヤバさがあるのですが、

今はまさにそんな感じ。

私はもういなくなる職場ですが、

残る方々が不憫に思います。

せめて早く安定期に入るか、

駄目そうなら無理せず他の施設に移るなど

行動してくれればと思わずにいられませんね。