安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2017年1月の振り返り

月末ということで今月の振り返りをしておきます。

参考までに月初めにまとめたやることリストがコチラ。

2017年1月にやることリスト - 安西英雄の備忘録

 

まず年末に倒れた母の見舞いに行けたのは良かったです。

話しを聞いた時はかなり心配でしたし、

強行日程でしたが無事な姿を見れてほっとしました。

母の件はこれから色々ある予定ですが、

それは追々書いていきます。

母のお見舞い - 安西英雄の備忘録

 

趣味についてはプロレス観戦が充実しました。

3回行く予定でしたが急遽アイスリボン

観にいくことになり、コレが大当たりで大満足。

1/2全日本プロレス後楽園ホール大会① - 安西英雄の備忘録

1/4新日本プロレス東京ドーム大会 - 安西英雄の備忘録

1/9アイスリボン 横浜ラジアントホール大会 - 安西英雄の備忘録

1/9全日本プロレス 横浜ラジアントホール大会① - 安西英雄の備忘録

 

プロレスに関して言えばもう一つ。

いままでプロレスを楽しむために

新日本プロレスワールドという

動画配信サービスに加入していましたが、

今月末で脱退しました。

変わりにニコプロという

別の動画配信サービスに加入しました。

現時点の評価ではこの選択は大正解でした。

動画配信の加入と脱退 - 安西英雄の備忘録

 

献血には予定通り2回行きました。

コレは趣味というか習慣となっていますね。

今後もできる限り続けたいと思います。

20回目の献血 - 安西英雄の備忘録

21回目の献血 - 安西英雄の備忘録

 

米国ETFの購入は予定通り行ないました。

予定外の購入と売却もありましたが、

結果として資産配分が理想に

近くなったので良しとします。

米国ETFを購入 2017-0109 - 安西英雄の備忘録

お楽しみ銘柄の売却と米国ETF購入 - 安西英雄の備忘録

米国ETFを購入 2017-0124 - 安西英雄の備忘録

 

ゆるい1日1食も継続できています。

特に1日1食は予想以上にできているので

この調子で続けたいものです。

少食が上手くいってる? - 安西英雄の備忘録

 

年末に買った本も全て読みました。

再読本も含まれていますが、

どれも興味深く読ませていただきました。 

もう何度か再読しようと思います。

 

予定外のことだと歯が欠けて

歯科に通ったりしました。

予定外でしたが前回歯医者に行ってから

半年ほど経っていたので

定期健診と思えば問題ないでしょう。

 

ということで今月を振り返ってみました。

歯が欠けた以外は大体予定通り。

というより予想以上にいいひと月を

過ごせたと思います。

それでいて支出も抑えられましたし

(特別支出を除く)、個人的には満足です。

 

2月は日数は少ないですが、

やることが結構詰まっています。

人生初のイベントも待っているので、

今月以上に楽しい時間が過ごせればと思います。