安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2017年5月の振り返り

5月の振り返りをします。

参考までに月初めにまとめた

やることリストがコチラ。

2017年5月にやることリスト - 安西英雄の備忘録

 

まず予定していた簿記の勉強ですが、

全く進んでいません。

言い訳をすると前半に仕事が集中して

疲れが溜まり、勉強の習慣がまるでつかなかった。

それでそのままズルズルと月末へ…

ということでこれは6月に改めてやります。

お金の知識 - 安西英雄の備忘録

 

プロレス観戦は予定通り。

自分にとって最早欠かせない趣味で、

月に2回は観戦に行かないと気が済みません。

5/5アイスリボンラジアントホール大会① - 安西英雄の備忘録

5/5大日本プロレス横浜文化体育館大会 - 安西英雄の備忘録

5/20全日本プロレスラジアントホール大会① - 安西英雄の備忘録

5/21全日本プレス後楽園ホール大会① - 安西英雄の備忘録

 

ETFの購入は予定通り。

これは資金が貯まったら機械的にやっていくだけ。

この淡々とした作業が早期リタイアという

大きな目標に近づくと信じています。

米国ETFを購入 2017-05-19 - 安西英雄の備忘録

 

他には仕事に関する不満が多かった印象です。

働きすぎ注意報 - 安西英雄の備忘録

連休がないとダメなのです - 安西英雄の備忘録

週2日労働で生きていけるが… - 安西英雄の備忘録

憂鬱で始まる土曜日 - 安西英雄の備忘録

理由は前半に仕事が集中したからで、

自分は改めて働く事に向いていないと実感しました。

 

 

以上が5月の振り返りです。

やっぱり自分が人生をより良くするには

働くことから開放されなければいけない。

そのために出来る限りのことはしたいけど、

今しか出来ないことはしっかりやりたい。

バランスを取るのは難しいが、

諦めたくはないことだ。