安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

動画配信の加入と脱退

私は現在新日本プロレスワールドという

動画配信サービスに加入しています。

コレは新日本プロレスの試合映像の配信サービスで

主な大会なら生中継されることもあり、

月額999円という価格もあって加入しています。

ですが色々考えた結果、

今月末でこのサービスを退会することにしました。

 

理由はまず2月以降、特に見たい大会がないからです。

過去の試合で見たいモノはある程度見たし、

それなら加入し続けるかどうかはコレからの大会次第。

それで2月以降の大会を考えると

別に見れなくてもいいかな?と思えました。

 

二つ目は再度入会できるから。

例え今月末で退会した後に

どうしても見たい試合があったら

改めて加入すればいい。

なので見たい大会がないなら

料金がもったいない。

カツカツな生活をしている身としては

余計なコストはかけたくありません。

 

ちなみに現在考えているのは

1月と8月だけ加入すること。

1月は東京ドーム大会、

8月はG1クライマックスがあり

この2ヶ月に関しては加入する価値が

あると考えています。

 

3つ目の理由は他の動画配信サービスに

加入したくなったから。

サービス名はニコプロ。

ニコプロ -ニコニコプロレスチャンネル-(ニコニコプロレスチャンネル) - ニコニコチャンネル:スポーツ

コチラの配信だと全日本プロレスやノア、

アイスリボンなど個人的に見たい団体の試合を

配信してくれます。

それでいて料金が540円とワールドより安い。

私にはこっちの方が合っていると思えました。

 

ということで新日本プロレスワールドを

今月末で脱退し、新たにニコプロに加入します。

限られた予算と時間を如何に有効に使うかが

人生を充実させるコツです。

細かいことでも少しずつ見直していけば

人生はより良くなると信じています。

 

ch.nicovideo.jp