読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

お楽しみ銘柄の売却と米国ETF購入

お楽しみ銘柄として買っていた米国株5銘柄を売却し

米国ETFのバンガード米国高配当株式ETF(VYM)を

購入しました。

 

売却した理由

お楽しみ銘柄として買いましたが、

そこまで楽しめてないなぁと思ったので

売却することにしました。

どうやら私は楽しみや応援の気持ちで

株を買うのに向いていないようです。

 

売却した銘柄は以下の5つ。

・アマゾン(AMZN)

・アルファベット(GOOGL) 

スターバックス(SBUX)

フェイスブック(FB)

WWE(WWE)

 

FBとWWEは割りと最近購入しましたが、

合ってないなら持っていても意味ないですし。

5つ合わせると結構利益が出ていたので

手数料負けはしていません。

 

購入した理由

今年の投資方針に合わせて

バンガード米国高配当株式ETF(VYM)を

購入しました。

2017年の投資方針 - 安西英雄の備忘録

 

VYMはコストも安く高配当で増配傾向にあり、

ETFだから分散投資も出来ると

個人的に一番合っている銘柄だと思います。

なのでNISA枠(120万円分)を使い切るまでは

この銘柄1本に投資してきます。